長寿遺伝子

アンチエイジングでアップヘア

お顔にたるみが出てきたなーと感じるようになったということは、お顔の皮膚とつながっている頭の皮膚もたるみが来ているはずです。
の皮膚の延長線上には頭皮がありますからね。
頭皮がたるむ年齢になってくると、頭髪にも栄養が行きわたらなくなってきている証拠です。
多分、若い時よりも髪の毛自体にボリュームが無くなってきたと感じる人が多いでしょう。

勿論、アンチエイジングには肌と同じようにヘアについてもケアを行う事が大切ですが、髪の毛のボリュームが少なくなってきたと感じたら、アップヘアにすることでぐんと見た目年齢を引き上げることが可能なんです。
ある程度年齢を重ねた女優さんって、ギュッと髪の毛をアップにしているとか、頭頂部にボリュームがあるヘアスタイルにしていますよね。

髪の毛をギュッと引き上げることでたるんでいた目元や頬がぐっとリフトアップしますし、頭頂部にボリュームを持たせることで若々しいイメージになり、アンチエイジングが期待できるのです。
髪の毛をアップスタイルにする前に、髪の毛をよくブラッシングし艶感を出しておくとより一層若いイメージになります。
若い人と同じ髪型では年齢の差が際立ってしまいますが、アンチエイジング世代にあった髪型をすることで実年齢に負けないヘアスタイルをキープできるようになります。



このページの先頭へ