アンチエイジングは男だって気になる
長寿遺伝子

アンチエイジングは男だって気になる

もう年なんだからそんなに頑張っても意味ないわ、どうせ誰も見ないんだし・・・家庭の主婦が肌のケアを怠る原因がここにあります。
「誰も見ない」「誰も褒めてくれないでしょ」こういうようになると、見た目を気にすることが無くなり、楽な方へ流れてしまいます。
でも男性は定年するまで、つまり60歳くらいまで働く人がほとんどです。
そのため、見た目を気にするというのは、女性よりもずっとあるかもしれません。

男性用のケア商品にもアンチエイジング商品が多くなり人気を集めています。
男性も、老化しない、いつまでも若々しい自分でいたいという気持ちが強いんですね。
老化は肌以外にも実感するようになっていきます。
老眼になってきた、体が以前よりも弱くなった、風邪をひきやすいような気がする・・・筋力も体力も衰えていきます。

特に男性は老化を筋力などから感じることが多いので、ウォーキングを積極的に行ったり、食べ物に気を使うようになったり、アンチエイジングという事に積極的に取り組むようになれば、男性の方がよりのめり込む要素があるのかもしれません。
実年齢よりも若い男性が多くなっているのも、自分の老化に気が付き、後悔しないために必要なことを行おうという男性が多くなっているのかもしれません。
女性も男性に負けないようにしっかりアンチエイジング対策、しておきたいものです。

このページの先頭へ