手をアンチエイジングする
長寿遺伝子

手をアンチエイジングする

お顔はお化粧でごまかせるし、アンチエイジングケアを行っている多くの方が、顔部分のケアに必死になりますね。
目じりや口元のしわ、それにほうれい線も気になるし、頬のハリがもっとほしい、たるみをなんとかしたい、アンチエイジングの悩みを皆さんに聞いてみるとほとんどが顔の事です。

でも、人から老けたなーと感じさせる要因は、顔ばかりではなく、首、それに手もそうなんです。
顔は驚くほど若くぴちぴちして、実年齢よりもずっと若いと感じさせるのに、手を見るとがっかりという事ありますよね。
美容の専門家は相手の手を見て年齢がわかるというくらいです。

顔も笑う、話をする、怒る、泣くなどの表情を作るために表情筋が忙しく働きます。
食事をする際にも使っている場所なので毎日動かしている場所です。
忙しく動く口元、瞬きを繰り返す目元などは、しわもたるみも目立つようになりますね。
動かす頻度がほかの場所よりもずっと多いからです。
アンチエイジングケア商品も、口元、目元集中ケアなどの商品が多数あります。

手も毎日酷使している場所です。
家事を行う、仕事する、食事などの際にも手を利用しない時はありませんし、座って作業していても字を書く、パソコンを打つなど忙しく動きます。
だからこそ、しっかりしたアンチエイジングケアが必要なんです。


このページの先頭へ