アンチエイジングをアーモンドで行う
長寿遺伝子

アンチエイジングをアーモンドで行う

アンチエイジングに効果がある栄養素としてビタミンがあります。
ナッツ類にはビタミンが豊富と知られていますが、特にアンチエイジング世代はアーモンドに注目していただきたいです。
というのも、アンチエイジング世代に大敵となる酸化を抑制してくれる抗酸化作用があるビタミンEがアーモンドには豊富だからです。

人の体の中では活性酸素というものが作られてしまいます。
この活性酸素は細胞を酸化させてしまいますので、肌にも内臓にも血管にもよくない作用があります。
この活性酸素を抑制してくれる働きを抗酸化作用といいます。
この抗酸化作用を発揮してくれるのがビタミンEです。
ビタミンEが豊富なアーモンドを効果的に利用することでアンチエイジング対策となる、というわけですね。

アーモンドにはこのほかにも現代人に多い生活習慣病の防止やがん予防にも役立つ成分が含まれています。
食物繊維も豊富なので便秘に悩む方にも積極的に摂取してほしいですし、便秘が改善すれば腸内が活性化しこれが新陳代謝アップにつながりますので、体も元気に、またおも美しくなっていきます。
相乗効果も嬉しいですね。

アーモンドの糖化抑制力もアンチエイジング対策となります。
糖化というのは老化物質を糖質が作り出してしまうという作用なんですが、この糖化を抑制し老化防止してくれるというのも、アンチエイジングの大きな力です。
あまり多く摂取するとカロリー過多になってしまいますので、25粒ほどが適量です。
アーモンドの他にもアンチエイジングに良い食材はいくつかありますので、それらの食材を使ったレシピを毎日食べていきましょう。

このページの先頭へ